まじか!? 100万人のランナー人口が減っちゃったーーー!

いはチャンネルのブログ『沖縄浦添市いは薬局』

2017年03月09日 13:05

なんてこったーーーー!!


昨日の日本経済新聞に、
【ランナー人口100万人減少!】という記事を読みました^ ^!




ツイッターでは、2017.03.08の日経新聞がズームできて読めます。
(相変わらず、反応ないツイートだーーー笑)


大変だよーーー!

(反応が無いツイートのことではなく、運動の話に戻っています 笑)



圧倒的に多い生活習慣病の対策には、
運動が欠かせないのにーーー!


運動人口減少の記事にビックリして、シャクれちゃうよー




50代の男性は、30.3%。
50代の女性は、37.3%が、
1年間で全く運動をしなかったーーー!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


マジか―――


運動しないだけでなく、
食っちゃ寝してませんかーーー?


猫で言うと、こんな感じ?汗
(“食っちゃ寝”で検索してネットから拝借)




運動を心掛けている人と
そうでない人は、いは薬局で相談に乗っていると、すぐ分かります。


運動をしている方は、体の不調を修正する、回復する早さが違います。


手術や抗がん剤処置をしている方で、運動をしている方は、前向きな考えの方が多いです。


運動のことを書いていると、
内臓、筋肉、健康寿命、、、などなど


もろもろ書きたくなる事が多くなり、


この記事を読んでいる方の目の疲労が、
悪化するかもしれないので、止めときます 笑




まとめると、、



運動してーーーー♡


ストレッチしてーーーー♡


ということ笑


簡単なストレッチで良いので―――♡


お願いします!(^^)!


若旦那のフェイスブックページで
ストレッチしている動画をアップしたことがあり、
よかったら、一緒にストレッチしましょう 笑





軽めの運動から、フルマラソンまで
地方から都会地区まで検索機能がある
ランネットサイトがオススメです^ ^

http://runnet.jp/smp/




話は、変わり。


数ヶ月前から、気になっていた音楽の曲名が

やっと分かりました。


洋楽好きな方は、どうぞ。





歌手のPV動画ではなく、韓国のダンスジムの動画ですが 笑


関連記事